一人暮らしの部屋の風水インテリア、光熱費、生活費の節約、食費を節約する料理レシピなどを紹介します。

米ぬかで美容



◆一人暮らしの『 米ぬかで美容 』を紹介。◆

米ぬかとは玄米を精米するときに取れる皮で黄土色の粉のことです。今では米ぬか入りのコスメも多く出ていますね。

食物繊維が、ほうれん草の約10倍含まれている健康食品なのです。その他にも、ビタミンB1・B2やミネラルが豊富に含まれています。

これらのミネラルのおかげで、便通がよくなる(デトックス機能)、コレステロール値が下がる・高血圧&貧血の解消(血液サラサラ機能)、肥満&血糖値の改善(ダイエット機能)、若々しさを保つ(美容機能)とさまざまな機能をもっているのです。

しかし食べ方に注意が必要です。米ぬかは、長く保存しておくと酸化してしまいます。米ぬかに脂肪が多く含まれているからです。米ぬかは、「生鮮食品」と同じで新鮮な米ぬかを利用して保存方法に注意することが必要です。

また米ぬかには強力な食物繊維が含まれていて食べ過ぎると、せっかくの栄養までもが排出されてしまうという事にもなりかねません。1日にスプーン2杯程度に控えて下さい。

ご飯と一緒に食べるのが好ましいです。

美容のために利用するには、身体を洗う石鹸として利用するといいです。布で作った袋に米ぬかを入れて出来上がりです。

お風呂に入れて浮かべたり、そのまま身体を洗ったりして下さい。米ぬかに含まれるビタミンBやビタミンEが皮膚の代謝を高め肌のつっぱりをなくし、つやつやした素肌にしてくれます。注意としては、新鮮な米ぬかを使用して下さい。




はてな.gif
| 健康の豆知識

一人暮らしの部屋の風水インテリア、光熱費、生活費の節約、食費を節約する料理レシピ、一人用の節約家電やキッチン道具などを紹介します。

●問い合わせメールはこちら

・当サイトはアフィリエイトプログラムによって商品を紹介させていただいているため、特定商取引に関する法律に基づく表記については各販売店様のページにてご確認していただけますようお願い致します。 ・お客様のご注文、お支払いなどは販売店様とお取引きいただくことになります。 価格・在庫とも変動する事がございますので、移動した先の販売店(お店・企業)の情報を必ずご確認下さい。 ・商品に関するお問い合わせは、各販売店様に対応していただいております。(各販売店様ページから直接お問い合わせしていただきますようお願いいたします。)商品販売に関するこれらの情報についてのお客様のお問合せにはお答えできない場合がございますのでご了承ください。

お役立ちサイト

  • パワーストーン&ビーズレシピ ビーズアクセサリーとパワーストーン ダイエット ビーズアクセサリー 一人暮らしの豆知識 結婚のマナーと知識 手作りケーキレシピビーズレシピパワーストーン レトロインテリア 風水情報 簡単に出来るケーキレシピ 簡単に出来るクッキーレシピ簡単に出来るパウンドケーキレシピ簡単に出来る和菓子レシピ ビーズストラップ・ブローチレシピ ビーズネックレス・ペンダントレシピ ビーズブレスレットの作り方 ビーズリング・ピアスの作り方 全国結婚相談所案内 福岡ゴルフ場 ラキモバでお小遣いを稼ぐ方法 メガプレミアムでお小遣いを稼ぐ方法 へそくりナビでお小遣いを稼ぐ方法換金ボンバーでお小遣いを稼ぐ
      チョリッチパークでお小遣いを稼ぐ

    Powered by RSSリスティング
    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
  • ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。