一人暮らしの部屋の風水インテリア、光熱費、生活費の節約、食費を節約する料理レシピなどを紹介します。

キャンプでのテントの選び方



◆一人暮らしの『 キャンプでのテントの選び方 』を紹介。◆

夏休み、レジャーにキャンプは大人気。

キャンプ道具の中で、一番大事なテント。

テントには大きく分けて、家のような形の「ロッジ型」と、半球状をした「ドーム形」との2種類があります。

最近アウトドアショップで展示されているのは、圧倒的に「ドーム型」が多いようです。昔なつかしい三角テントは、今ではほとんど見ないし、探すのも難しくなりました。


ロッジ型テントは大きな家型テントです。硬いフレームを多数使用するため設営や撤収に時間がかかり、当然、移動時には重くかさばってしまいます。

肝心の室内は2パートに分かれているものが多く、寝室と居間としてのスペースとして使えます。

間と手間はかかりますが広い居住空間を得られ、前室も確保できます。

また、フライシートがタープのように広げられることから、一度設営すれば居住性がとていいです。
その反面、構造上どうしてもドーム型よりは風に弱くなります。

素材にもよりますが、雨に対する機能はドーム型とさほど違いはありません。ロッジ型テントは広々としており大変居住性がよくファミリーキャンプでもゆったり。

ほぼ垂直に立つので、デッドスペースが少なく床面積を有効に使うことができます。 またコットン製であれば火にも強く安心です。ロッジ型テントは長期滞在向けといえるでしょう。

安くて便利な楽天・テント特集
をチェック!



はてな.gif
| 役立つ情報紹介

一人暮らしの部屋の風水インテリア、光熱費、生活費の節約、食費を節約する料理レシピ、一人用の節約家電やキッチン道具などを紹介します。

●問い合わせメールはこちら

・当サイトはアフィリエイトプログラムによって商品を紹介させていただいているため、特定商取引に関する法律に基づく表記については各販売店様のページにてご確認していただけますようお願い致します。 ・お客様のご注文、お支払いなどは販売店様とお取引きいただくことになります。 価格・在庫とも変動する事がございますので、移動した先の販売店(お店・企業)の情報を必ずご確認下さい。 ・商品に関するお問い合わせは、各販売店様に対応していただいております。(各販売店様ページから直接お問い合わせしていただきますようお願いいたします。)商品販売に関するこれらの情報についてのお客様のお問合せにはお答えできない場合がございますのでご了承ください。

お役立ちサイト

  • パワーストーン&ビーズレシピ ビーズアクセサリーとパワーストーン ダイエット ビーズアクセサリー 一人暮らしの豆知識 結婚のマナーと知識 手作りケーキレシピビーズレシピパワーストーン レトロインテリア 風水情報 簡単に出来るケーキレシピ 簡単に出来るクッキーレシピ簡単に出来るパウンドケーキレシピ簡単に出来る和菓子レシピ ビーズストラップ・ブローチレシピ ビーズネックレス・ペンダントレシピ ビーズブレスレットの作り方 ビーズリング・ピアスの作り方 全国結婚相談所案内 福岡ゴルフ場 ラキモバでお小遣いを稼ぐ方法 メガプレミアムでお小遣いを稼ぐ方法 へそくりナビでお小遣いを稼ぐ方法換金ボンバーでお小遣いを稼ぐ
      チョリッチパークでお小遣いを稼ぐ

    Powered by RSSリスティング
    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
  • ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。