一人暮らしの部屋の風水インテリア、光熱費、生活費の節約、食費を節約する料理レシピなどを紹介します。

キャンプ用品の売れ筋傾向



◆一人暮らしの『 キャンプ用品の売れ筋傾向 』を紹介。◆

夏休みも真近になりキャンプ用品の需要が高まってきています。
キャンピングカーで本格的なアウトドアライフを楽しむ重厚な装備よりも、日帰りキャンプや夏によく開催される野外音楽イベント用に操作が簡単で軽い物に需要が移っているようです。

大手スポーツ用品店のメガスポーツ運営のスポーツオーソリティで
売れ筋なのは、設営が簡単なテント型の天幕タイプのもので前年の
2倍の売り上げに迫る勢いの「カンタープ240」

天幕型ですから、現地で日よけとして使用したり、スポーツ観戦などに適しているといえますが、ただし雨風には不向きです。

登山家に好まれているのは、3分で組み立てることができる「ワンアクションタープテント」が前年比1〜2割り増しだそうです。

最近の傾向としては、遠いキャンプ場に家族で出かけて立派なテントを
設営してゆったりとキャンプを楽しむというスタイルは減少傾向にあるとのことです。

今年も野外コンサートやイベントが多く開催され、会場付近にテントを張り野宿する若い人も多く見受けられます。そういったときに役に立つテントですが、一人用で軽量のものが売れ筋です。

また堅実派が選ぶテントは防災用として災害時にも使えるかを基準に選ぶ人が徐々に増えてきました。なかでも注目はロゴスコーポレーションの「UVどこでもルーム・プラス」

このテントの6月の売上高は前年同月比の約2倍を記録しているそうです。更衣室として使用するのが一般的だそうですが、災害時に備えて、簡易トイレと一緒に購入する人もいるということです。

最近の大雨による災害を考えても、このような災害時に使える簡易型の
グッズをいざというときのために備えておくことが大事かもしれません。
防災用にも使えるテントは今後ますます注目のアイテムです。

バス釣りと釣具




はてな.gif
| お金の豆知識

一人暮らしの部屋の風水インテリア、光熱費、生活費の節約、食費を節約する料理レシピ、一人用の節約家電やキッチン道具などを紹介します。

●問い合わせメールはこちら

・当サイトはアフィリエイトプログラムによって商品を紹介させていただいているため、特定商取引に関する法律に基づく表記については各販売店様のページにてご確認していただけますようお願い致します。 ・お客様のご注文、お支払いなどは販売店様とお取引きいただくことになります。 価格・在庫とも変動する事がございますので、移動した先の販売店(お店・企業)の情報を必ずご確認下さい。 ・商品に関するお問い合わせは、各販売店様に対応していただいております。(各販売店様ページから直接お問い合わせしていただきますようお願いいたします。)商品販売に関するこれらの情報についてのお客様のお問合せにはお答えできない場合がございますのでご了承ください。

お役立ちサイト

  • パワーストーン&ビーズレシピ ビーズアクセサリーとパワーストーン ダイエット ビーズアクセサリー 一人暮らしの豆知識 結婚のマナーと知識 手作りケーキレシピビーズレシピパワーストーン レトロインテリア 風水情報 簡単に出来るケーキレシピ 簡単に出来るクッキーレシピ簡単に出来るパウンドケーキレシピ簡単に出来る和菓子レシピ ビーズストラップ・ブローチレシピ ビーズネックレス・ペンダントレシピ ビーズブレスレットの作り方 ビーズリング・ピアスの作り方 全国結婚相談所案内 福岡ゴルフ場 ラキモバでお小遣いを稼ぐ方法 メガプレミアムでお小遣いを稼ぐ方法 へそくりナビでお小遣いを稼ぐ方法換金ボンバーでお小遣いを稼ぐ
      チョリッチパークでお小遣いを稼ぐ

    Powered by RSSリスティング
    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
  • ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。