一人暮らしの部屋の風水インテリア、光熱費、生活費の節約、食費を節約する料理レシピなどを紹介します。

一人暮らしの湿気対策



◆一人暮らしの『 一人暮らしの湿気対策 』を紹介。◆

一人暮らしをするなら、快適な暮らしをしたいものですね。
気がつけばすぐカビが発生するのは湿気が高い日本では仕方ない
ですが、できるだけ防いで快適に暮らしたい。
またカビやダニは健康にも影響を及ぼします。

普段の生活の中で、カビやダニに気をつけるポイントをお話します。
まずは、カビが発生しやすい場所です。

■浴室:温度も湿度も高くて、栄養源になる石けんカスも豊富。
■エアコン:止めた時にできる水滴とホコリがカビの発生源。
■シンクとシンク下:ヌメヌメしていたらそれはカビ。
          シンク下が臭ったらそれもカビの可能性あり。
■冷蔵庫:パッキンの黒ずみはカビ。冷蔵庫内のいやな臭いもカビの可能性あり。
■窓の周り:結露ができやすい窓のまわりはカビが発生しやすい。
■和室:閉めきった和室はカビが生えやすい。
■押入れ:人間の汗を吸った水分たっぷりの布団がカビの原因。
■家具の裏側:空気の流れがないのでカビが生えやすい。
■水槽・観葉植物がある部屋:水蒸気が多いことが原因。
■下駄箱:ぬれた靴や湿った靴をしまうとカビが発生する。
■壁:ビニル製の壁紙は、そのプラスチックと塗料の成分がカビの餌になる。
■絵:日本画も油絵も水彩画もカビの隠れ家。絵具や紙、絹布がカビの栄養源。
■カメラレンズ:なんか曇っているなあ、と思ったらカビの可能性あり。
■フロッピーディスク:こんなものもカビの餌になりうるのです。

意外な盲点も多いですね。あなたの部屋は大丈夫ですか?



はてな.gif
| 健康の豆知識

一人暮らしの部屋の風水インテリア、光熱費、生活費の節約、食費を節約する料理レシピ、一人用の節約家電やキッチン道具などを紹介します。

●問い合わせメールはこちら

・当サイトはアフィリエイトプログラムによって商品を紹介させていただいているため、特定商取引に関する法律に基づく表記については各販売店様のページにてご確認していただけますようお願い致します。 ・お客様のご注文、お支払いなどは販売店様とお取引きいただくことになります。 価格・在庫とも変動する事がございますので、移動した先の販売店(お店・企業)の情報を必ずご確認下さい。 ・商品に関するお問い合わせは、各販売店様に対応していただいております。(各販売店様ページから直接お問い合わせしていただきますようお願いいたします。)商品販売に関するこれらの情報についてのお客様のお問合せにはお答えできない場合がございますのでご了承ください。

お役立ちサイト

  • パワーストーン&ビーズレシピ ビーズアクセサリーとパワーストーン ダイエット ビーズアクセサリー 一人暮らしの豆知識 結婚のマナーと知識 手作りケーキレシピビーズレシピパワーストーン レトロインテリア 風水情報 簡単に出来るケーキレシピ 簡単に出来るクッキーレシピ簡単に出来るパウンドケーキレシピ簡単に出来る和菓子レシピ ビーズストラップ・ブローチレシピ ビーズネックレス・ペンダントレシピ ビーズブレスレットの作り方 ビーズリング・ピアスの作り方 全国結婚相談所案内 福岡ゴルフ場 ラキモバでお小遣いを稼ぐ方法 メガプレミアムでお小遣いを稼ぐ方法 へそくりナビでお小遣いを稼ぐ方法換金ボンバーでお小遣いを稼ぐ
      チョリッチパークでお小遣いを稼ぐ

    Powered by RSSリスティング
    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
  • ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。