一人暮らしの部屋の風水インテリア、光熱費、生活費の節約、食費を節約する料理レシピなどを紹介します。

一人暮らしの電化製品の手入れ法



◆一人暮らしの『 一人暮らしの電化製品の手入れ法 』を紹介。◆

一人暮らし 電化製品のお手入れ

電化製品って毎日使うものですから目立たないんですが、結構使っているうちに汚れますね。ほこりが付き易いので、まめに拭くことがいいのでしょうがなかなか・・・そんな電化製品のお手入れ方法をご紹介します。

テレビの画面のほこり

テレビ画面には静電気が発生している為、電化製品の中でも一番ほこりがつきやすいです。かといって、水拭きをしても跡が残ってしまってあまりキレイになりません。そういうときには、ハンドモップかかわいた布でほこりを取ったあと、メガネふきの布を使ってふくととてもきれいになります。
うっかり触った時の指紋もすっかり取れます。毎日こまめに拭くようにしましょう。

洗濯機の洗濯槽の汚れ

なんとなく汚れたかなと思ったら、水をいっぱいにはって、酢を
1カップ加えたらあとは、普段洗濯する様に回してください。
しばらくおいてから洗濯するとより効果的です。

洗濯をしたときに、洗濯物に黒っぽい汚れが付着する事はありませんか?これは、洗濯層の裏側に発生している黒カビです。

こんなときは、夜寝る前に、洗濯機に水をいっぱいに張ります。そこに、漂白剤を約1〜2カップ入れて軽くまわし止めて、一晩おきます。

翌朝、普通に洗濯機を回します。(このとき、出来れば重曹を1カップ加えると洗濯層の水が 中性になるので、環境への影響が少なくなります)

終わったら黒カビが洗濯機のそこの方についていることもありますから丁寧に取り除きます。衣類への漂白剤の影響が心配な場合には今度は何も加えずに洗濯機を回します。
また、月に1回は洗濯層の外側の汚れも落としましょう。外側の汚れは、普通の中性洗剤で充分落とせます。


スイッチプレート・電話機の手あか汚れ

電化製品のスイッチプレートや電話機は水気を嫌います。手あかやほこりが目立ってきたら脱脂綿にアルコールを含めて拭きましょう。両方とも薬局で手に入ります。



はてな.gif
| 一人暮らしの節約家電

一人暮らしの部屋の風水インテリア、光熱費、生活費の節約、食費を節約する料理レシピ、一人用の節約家電やキッチン道具などを紹介します。

●問い合わせメールはこちら

・当サイトはアフィリエイトプログラムによって商品を紹介させていただいているため、特定商取引に関する法律に基づく表記については各販売店様のページにてご確認していただけますようお願い致します。 ・お客様のご注文、お支払いなどは販売店様とお取引きいただくことになります。 価格・在庫とも変動する事がございますので、移動した先の販売店(お店・企業)の情報を必ずご確認下さい。 ・商品に関するお問い合わせは、各販売店様に対応していただいております。(各販売店様ページから直接お問い合わせしていただきますようお願いいたします。)商品販売に関するこれらの情報についてのお客様のお問合せにはお答えできない場合がございますのでご了承ください。

お役立ちサイト

  • パワーストーン&ビーズレシピ ビーズアクセサリーとパワーストーン ダイエット ビーズアクセサリー 一人暮らしの豆知識 結婚のマナーと知識 手作りケーキレシピビーズレシピパワーストーン レトロインテリア 風水情報 簡単に出来るケーキレシピ 簡単に出来るクッキーレシピ簡単に出来るパウンドケーキレシピ簡単に出来る和菓子レシピ ビーズストラップ・ブローチレシピ ビーズネックレス・ペンダントレシピ ビーズブレスレットの作り方 ビーズリング・ピアスの作り方 全国結婚相談所案内 福岡ゴルフ場 ラキモバでお小遣いを稼ぐ方法 メガプレミアムでお小遣いを稼ぐ方法 へそくりナビでお小遣いを稼ぐ方法換金ボンバーでお小遣いを稼ぐ
      チョリッチパークでお小遣いを稼ぐ

    Powered by RSSリスティング
    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
  • ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。