一人暮らしの部屋の風水インテリア、光熱費、生活費の節約、食費を節約する料理レシピなどを紹介します。

節約レシピ・残り野菜で作るスープ



◆一人暮らしの『 節約レシピ・残り野菜で作るスープ 』を紹介。◆

残り野菜であたたかくておいしいスープを作りましょう。

一人暮らしでたいてい、余ってしまうキャベツ。
半分を買ってきても、千切りにしたり、炒め物にしたり
でも気がつくとだめになっていた・・なんてことも多いですね。

少しだけ残った野菜たちを集めて、おいしくてヘルシーな
スープを作りましょう。
ベーコンやソーセージをいれたら、おかずにもなるボリュームです。
もしじゃがいもが1個でも余っていれば、1cm角にきって
加えると、本格的なおかずになります。

ベーコンやソーセージは、安いときに買ったら保存袋に入れて冷凍しておき
使うときに必要な分を取り出すと経済的です。

残り野菜の煮込みスープ

材料(2人前)
 
キャベツ・・・1/4こ
玉葱・・・1/2こ
にんじん 適量
ベーコン・・・1枚
ソーセージ・・・2本
水・・・2カップ
コンソメ・・・1/2こ
オレガノ・・・少々
塩・胡椒・・・少々
オリーブオイル・・・適量
 
作り方
 
1 キャベツとたまねぎはくし形にに切る。にんじんは薄切り。
ベーコンは2p幅、ソーセージは斜めに二等分する。
2 鍋に1と水・コンソメを入れ火にかけ沸騰したらオレガノを入れ中火で20〜30分煮込む。

3 野菜がやわらかくなったら味を整える。好みでオリーブオイルを加える。好みで上からパセリやネギなど青いものを飾る。

★家族4人分なら倍の分量で。



はてな.gif
| 食費の節約術

一人暮らしの部屋の風水インテリア、光熱費、生活費の節約、食費を節約する料理レシピ、一人用の節約家電やキッチン道具などを紹介します。

●問い合わせメールはこちら

・当サイトはアフィリエイトプログラムによって商品を紹介させていただいているため、特定商取引に関する法律に基づく表記については各販売店様のページにてご確認していただけますようお願い致します。 ・お客様のご注文、お支払いなどは販売店様とお取引きいただくことになります。 価格・在庫とも変動する事がございますので、移動した先の販売店(お店・企業)の情報を必ずご確認下さい。 ・商品に関するお問い合わせは、各販売店様に対応していただいております。(各販売店様ページから直接お問い合わせしていただきますようお願いいたします。)商品販売に関するこれらの情報についてのお客様のお問合せにはお答えできない場合がございますのでご了承ください。

お役立ちサイト

  • パワーストーン&ビーズレシピ ビーズアクセサリーとパワーストーン ダイエット ビーズアクセサリー 一人暮らしの豆知識 結婚のマナーと知識 手作りケーキレシピビーズレシピパワーストーン レトロインテリア 風水情報 簡単に出来るケーキレシピ 簡単に出来るクッキーレシピ簡単に出来るパウンドケーキレシピ簡単に出来る和菓子レシピ ビーズストラップ・ブローチレシピ ビーズネックレス・ペンダントレシピ ビーズブレスレットの作り方 ビーズリング・ピアスの作り方 全国結婚相談所案内 福岡ゴルフ場 ラキモバでお小遣いを稼ぐ方法 メガプレミアムでお小遣いを稼ぐ方法 へそくりナビでお小遣いを稼ぐ方法換金ボンバーでお小遣いを稼ぐ
      チョリッチパークでお小遣いを稼ぐ

    Powered by RSSリスティング
    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
  • ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。