一人暮らしの部屋の風水インテリア、光熱費、生活費の節約、食費を節約する料理レシピなどを紹介します。

ワーホリ保険とは



◆一人暮らしの『 ワーホリ保険とは 』を紹介。◆

ワーホリ保険

ワーホリ保険って聞いたことがないかもしれませんね。
ワーホリ保険とは、ワーキングホリデー保険のことです。

ワーキングホリデーは、仕事をして資金を稼ぎながら海外に滞在できる制度で、最長1年間の滞在が許されています。

通常は無許可で働いて賃金を得ることはできませんが、国際交流を目的した政府間協定によって、ワーキングホリデー制度の取り決めが制定されました。語学の研修、資格取得、勉強、ボランティアを目的とした滞在も多くなってきましたが、観光や仕事などで利用されるケースもあります。

ワーキングホリデーでは、長い期間を外国で生活するために、事故や病気など不測の事態で困ることも起こってきます。医療費などは、日本の制度と異なる国も多く、治療費と共に高額になる場合もあります。
とくに手術や入院などでは、大変な高額を請求される場合もあります。また、時によっては後遺症が残ったり、家族が現地に駆けつけるなどの費用が発生することもあります。

さらには、病気だけではなく、何らかの事故でお店の設備や商品、品物などを壊し高額の損害賠償を請求されることもあります。そして、自分自身の大切な貴重品が盗難にあったり破損することもあります。馴れない外国生活では、思いもよらないことが起こる場合もあり、そのための補償としてワーホリ保険があります。

ワーホリ保険は海外旅行保険の一つで、保険会社やワーホリ保険の種類、プランによって補償内容はさまざまですが、ワーキングホリデーに関連する内容を補償するよう設定されています。
旅行中の事故によるケガ、病気の治療や入院、家族の渡航費用、破損による損害賠償、盗難、などが主な補償内容になっていますが、契約の際は内容をよく確認することが大切です。

ワーホリ保険の保険料は1年間で、各保険会社や契約内容によって異なりますが、渡航先に見合った内容と保険料を検討することが重要です。10万円前後のワーホリ保険が多いようですが、保険料だけではなく保険の補償内容をしっかり確認することが大切です。

万が一のための保険、なれない海外生活では何が起こるかわかりません。どういうことにも対応が出来るようにきちんと準備していきたいですね。



はてな.gif
| 健康の豆知識

一人暮らしの部屋の風水インテリア、光熱費、生活費の節約、食費を節約する料理レシピ、一人用の節約家電やキッチン道具などを紹介します。

●問い合わせメールはこちら

・当サイトはアフィリエイトプログラムによって商品を紹介させていただいているため、特定商取引に関する法律に基づく表記については各販売店様のページにてご確認していただけますようお願い致します。 ・お客様のご注文、お支払いなどは販売店様とお取引きいただくことになります。 価格・在庫とも変動する事がございますので、移動した先の販売店(お店・企業)の情報を必ずご確認下さい。 ・商品に関するお問い合わせは、各販売店様に対応していただいております。(各販売店様ページから直接お問い合わせしていただきますようお願いいたします。)商品販売に関するこれらの情報についてのお客様のお問合せにはお答えできない場合がございますのでご了承ください。

お役立ちサイト

  • パワーストーン&ビーズレシピ ビーズアクセサリーとパワーストーン ダイエット ビーズアクセサリー 一人暮らしの豆知識 結婚のマナーと知識 手作りケーキレシピビーズレシピパワーストーン レトロインテリア 風水情報 簡単に出来るケーキレシピ 簡単に出来るクッキーレシピ簡単に出来るパウンドケーキレシピ簡単に出来る和菓子レシピ ビーズストラップ・ブローチレシピ ビーズネックレス・ペンダントレシピ ビーズブレスレットの作り方 ビーズリング・ピアスの作り方 全国結婚相談所案内 福岡ゴルフ場 ラキモバでお小遣いを稼ぐ方法 メガプレミアムでお小遣いを稼ぐ方法 へそくりナビでお小遣いを稼ぐ方法換金ボンバーでお小遣いを稼ぐ
      チョリッチパークでお小遣いを稼ぐ

    Powered by RSSリスティング
    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
  • ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。