一人暮らしの部屋の風水インテリア、光熱費、生活費の節約、食費を節約する料理レシピなどを紹介します。

一人暮らしの節約レシピに役立つフードプロセッサー



◆一人暮らしの『 一人暮らしの節約レシピに役立つフードプロセッサー 』を紹介。◆

一人暮らしの食費を節約するにはかかせない自炊
でも面倒、手間がかかる・・とついつい外食や市販の弁当などを
買いませんか?

実はフードプロセッサーは毎日の献立作りに大変便利なアイテムです。フードプロセッサーは刃をモーターで回転させることで食材を切り刻む調理器具です。

デパートの実演コーナーやTVの通販番組などで野菜やお肉などを見事にあっという間に細かくする場面を目にしたことが1回はあると思います。

今ではまぜる、きざむ、おろす、という基本的な機能に加え、スライスする、ホイップするという機能を持ち合わせたものも人気があります。

時間と手間を省くだけでなく、節約料理に活躍するフードプロセッサーはクイジナート、アムウェイ、テスコム、ナショナルなどの調理器具メーカーのものが人気があります。

1万以下か数万円まで価格も幅があるので、、自分の使いやすいものを選ぶことが出来ます。以前と比較してコンパクトになり、収納場所にも困りません。

フードプロセッサーは面倒な魚のすり身や肉のミンチがらくらく作れます。また目が痛くなって困るたまねぎもあっという間にみじん切りに。

焼き魚などに欠かせない大根おろしも普通にすると面倒ですが、見事に一気に出来上がります。赤ちゃんがいる家庭では離乳食作りがとても便利。

またフルーツを凍らせて砕くと、100%のシャーベットができますし、作るのが面倒な野菜スープも簡単。料理にパンに、デザートに大活躍する調理器具なのです。

つまり、安い食材をたくさんまとめ買いして、フードプロセッサーで
下処理をして冷凍保存すれば、とてもお得になるのです。

またすてがちな野菜くずや、皮なども細かくすれば使えるし、
魚のミンチなどは冷凍すれば鍋や、照り焼き、中華などいろんな
料理に使えます。

パンもあまって固くなったものを細かくしてパン粉にしたり、
食材を無駄なく使えるのです。

大量の下ごしらえが一気にできるフードプロセッサーは、一人暮らしの人や節約を考える人におすすめです。

安売りのときにいっぱい食材を購入し、餃子やハンバーグ、肉団子や野菜カレーなどをたくさん作って、小分けに冷凍しておけば、食べるときに必要な分だけ解凍して焼いたり煮たり、揚げたりの調理をすることで、食材もムダなく使えるし、時間とお金の節約もできます。

痛みやすい食材も全部使い切れるし、野菜不足になりがちな生活も改善できるのではないでしょうか。



はてな.gif
| 食費の節約術

一人暮らしの部屋の風水インテリア、光熱費、生活費の節約、食費を節約する料理レシピ、一人用の節約家電やキッチン道具などを紹介します。

●問い合わせメールはこちら

・当サイトはアフィリエイトプログラムによって商品を紹介させていただいているため、特定商取引に関する法律に基づく表記については各販売店様のページにてご確認していただけますようお願い致します。 ・お客様のご注文、お支払いなどは販売店様とお取引きいただくことになります。 価格・在庫とも変動する事がございますので、移動した先の販売店(お店・企業)の情報を必ずご確認下さい。 ・商品に関するお問い合わせは、各販売店様に対応していただいております。(各販売店様ページから直接お問い合わせしていただきますようお願いいたします。)商品販売に関するこれらの情報についてのお客様のお問合せにはお答えできない場合がございますのでご了承ください。

お役立ちサイト

  • パワーストーン&ビーズレシピ ビーズアクセサリーとパワーストーン ダイエット ビーズアクセサリー 一人暮らしの豆知識 結婚のマナーと知識 手作りケーキレシピビーズレシピパワーストーン レトロインテリア 風水情報 簡単に出来るケーキレシピ 簡単に出来るクッキーレシピ簡単に出来るパウンドケーキレシピ簡単に出来る和菓子レシピ ビーズストラップ・ブローチレシピ ビーズネックレス・ペンダントレシピ ビーズブレスレットの作り方 ビーズリング・ピアスの作り方 全国結婚相談所案内 福岡ゴルフ場 ラキモバでお小遣いを稼ぐ方法 メガプレミアムでお小遣いを稼ぐ方法 へそくりナビでお小遣いを稼ぐ方法換金ボンバーでお小遣いを稼ぐ
      チョリッチパークでお小遣いを稼ぐ

    Powered by RSSリスティング
    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
  • ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。